ロードバイクのアップグレードはホイールとタイヤどっちが先が楽しい? キャノンデールのCAAD13 discに乗っています。

自転車、サイクリング179閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます! 悩んだ末、まずは仰る通りタイヤを換えて、消耗前にホイールを交換して二段階で楽しむこととし、PBKで安かったので、レーゼロとミドルグレードのVittoria ルビノを購入しました。 ルビノ→ルビノ+レーゼロ→レーゼロ+コルサ と交換して、1年くらいワクワクしようと思います。 皆様も本当にありがとうございました。

お礼日時:5/19 0:24

その他の回答(8件)

0

タイヤみたいな消耗品は安モンでいいッス。 ホイール変えようぜ! 50ミリのカーボンディープですな!!

それに、タイヤ良いやつにしたいならチューブレスじゃない? CAAD13 discのホイールってチューブレス対応してます?

0

ケースバイケース 走る場所が峠多いなら軽量ホイールの方が効果は出るし 平地メインなら「晴れた日の車道しか走らない」としてもタイヤの方が良いです、走行抵抗も乗り心地も変わります

1

見た目のインパクト重視ならば真っ先にホイール交換だと思いますが安いタイヤは色々とトラブル起きやすいのでまずはタイヤ交換してそれが擦り減る間に貯金してホイールセット購入という流れが王道だと思います。

1人がナイス!しています

0

ホイールが買えるなら、ホイールを先に買っても良いと思います。 タイヤなんて、すぐに摩耗して交換になる。 なので今のタイヤを使い切ってから高級タイヤに交換する手も有る。 私はワイドリムのホイールに最近替えたが、タイヤは23Cが残っているので、在庫を使い切ってから25Cに交換します。