Win7 のレジストリを製品版と同じに戻す方法は? . Win7 のフォルダやファイル操作を快適にするために ネットにあるレジストリを実行したら あるソフトが機能しなくなりました。 .

Windows 7 | Windows 770閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ありがとうございます <(_ _)> やってみようと思って調べたのですが Win7には scanreg.exe が無いらしいです。 実行したレジストリは↓のサイトからコピーした物です。 http://nonsubject.arinco.org/2010/10/windows72.html これを実行した後くらいから、HTGBack というソフトが 機能しなくなりました。 HTGBack とは、フォルダ内で BackSpaceキーを押す事に階層がどんどん上に上がるソフトです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご丁寧な手順を書いて頂き 誠にありがとうございました <(_ _)> 事前にレジストリのエクスポートは忘れずにします。 まだ試していませんが、いつやるかわかりませんので とりあえずベストアンサーで、終了させて頂きます。 失敗すると思いますので その時はまたお願いします m(_ _)m

お礼日時:5/6 14:17

その他の回答(4件)

0

抽象的な質問には抽象的な解答しかできません。 そういう理不尽な条件付きの解答は 知識がある人ほどスルーする傾向がありますし 解答がつかなかったり、おかしな解答ばかり集まったりします。 最低限、変更したレジストリーが何かわからなければ レジストリーには膨大な情報があるわけですから 第三者が、何が起きているのか判断できません。 それを戻すなら、確実な方法は、OSの再インストールか リカバリーや再セットアップということになります。 Linux系OSなどでは、そういう時に 設定ファイルに別名のコピーを作っておいて バックアップとして使うTipsが定番なんですが Windowsはほとんどをレジストリーに集約していて 元に戻すという作業や、バックアップを取ることが煩雑で ほんとはレジストリーなんかいじらないのが一番です。 最低限、元に戻す方法を知らないでいじるのは論外です。 事前に知らなければ、記録することが無く 記録が無ければ誰にもわからない変更点は 全部元に戻す以外の対策がほとんどなくなります。 方法自体はあるかもしれませんが、当人とわかっている人が いちいち対話し、確認して解決しなければならないなら 手間がかかりすぎて、わかっている人も相手できません。 それでもレジストリーをいじらなければならないほど Windows 7の使い勝手が悪いなら 新しいWindowsやLinux系OSなどに 快適な環境を求めるほうが現実的かもしれません。 Windowsでもファイルマネージャーを変更することはできますが Linux系OSでも有力なファイルマネージャーが何種類もあって 採用しているファイルマネージャーの違いで見ても Linux系OSの選択肢はけっこう広くなります。

0

「リカバリー ( 初期化 )」 ではないリカバリーは再インストール(NEC)、工場出荷時に戻す、購入時に戻す、リカバリーエリアからリカバリーされた時点に戻す行為を指す言葉です。 初期化はディスクの領域確保やフォーマットを意味します。 カテゴリーマスターが間違った用語を平気で使う事は呆れます。 本題に戻りますが、リカバリ-をするか復元ポイントを作ってあるなら復元すれば復元ポイントの時点のレジスターに戻ります。 あるソフトと言われるソフトを再インストールする事でレジスターを修復できます。