回答受付が終了しました

ID非公開

2022/5/2 15:46

3232回答

至急お願いします。。。とんでもないことをやらかしてしまいました。

自動車 | 交通事故1,813閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

2人が共感しています

回答(32件)

4

よく道に靴が落ちてるけど、こういう人が原因だったんですね。 諦めて買ってあげましょう。

4人がナイス!しています

1

私は車の屋根にタブレット端末とスマホを置いてそのまま走り落としてしまいました。どこで落としたかわからず警察に届け出て通った道を再度目を凝らしながら通ってみると、ありました。 画面ヒビだらけのタブレットと、全く壊れていないスマホが(笑) 落とした所の横にある小さな神社のお供え物になってました(笑) のちに警察行ってau行って無事解決しました。 警察は基本的に「探しに行く」と言う事はしません。 落とし物で届けられたもののみ扱う感じです。 もし、届けられていれば連絡があると言う事です。 うちのフェンスに青色の幼児用の靴をバンドで止めていってる方がいるんだが誰の靴だろうか。。。

1人がナイス!しています

2

あるあるです。お気を落とさずに。 (警察) 遺失物届は受理してくれます。 (結果) お届けありましたよ〜の連絡は無し。 (対処) 新しい靴を買ってあげましょう。 どちらにしろ、幼児でしたらすぐ新しい靴が必要になったと思います。 鉄道でしたらね、通行人なり駅員なり清掃係なり届けあると思いますが。一般道路はないですね。 ただし、みなさん、案外良い人多いです。 道路といったら、手袋・幼児の靴、この2点は鉄板の道の不思議物です。 たいていガードレールや、道路脇の町内会掲示板に引っ掛けていたり、配線を収納している箱の上に鎮座させていたりします。 自転車をお持ちなら、通った道をゆっくり自転車で辿ると、どこか道の隅っこに置いてあるかも知れません。 私は以前、子供と一緒にプリキュアの映画を観に行って、子供たちに配られたプレゼントを映画館に忘れてしまったことがあります。映画館に問い合わせても、誰かが持って行った後で。子供はいたく悲しんで、でもなんでもない顔をして、それがかわいそうで、ほんとうに申し訳なく謝り倒したことがあります。 お気持ちお察しいたします。

2人がナイス!しています

1

うちは観光地だけど日常的にこ子供の靴が落ちてるかな

1

道に落ちているか、拾った方が隅に寄せてくれるかでしょうね。 両方揃って落ちてれば届けてくれるかもしれませんが、 自分だったら踏まれないように縁石にそろえておいとくかな? 捨てたのか落としたのか判断できないからたぶん警察には届けないですね。 昔は土禁の車が多くて駐車場に心中みたいにそろえてある靴も 多かったけどさすがにいまはみませんね。土禁がダサいので。