ここから本文です

天皇は爪も世話係に切ってもらってる?

con********さん

2009/5/1222:05:46

天皇は爪も世話係に切ってもらってる?

閲覧数:
286
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oik********さん

編集あり2009/5/1301:38:58

ネイルサロン920で切ってもらうんだよ。

足の爪もやってもらえるよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ins********さん

2009/5/1305:02:00

いいえ天皇の生活はそんなに贅沢で派手なものではありませんよ。
公務の場合は多くの人が関わりますがプライベートではそうではありません。
偏見はやめましょうね。

mea********さん

2009/5/1223:45:47

手の爪はいいとして、
足の爪はどうしてるんだろうね?

ari********さん

2009/5/1222:56:16

なんといよいよネイルサロンまで!?
やるなあ、920様!
そしたら「バーバー920」じゃなくて「おしゃれサロン920」にお店の名前も変えないとね!

bee********さん

2009/5/1222:27:07

ネ、ネイルサロン920!?。
大活躍だね、920様!。

san********さん

2009/5/1222:23:56

Wikiに昭和天皇の爪に関するエピソードがありました。
しきたりとしてとくに決まっているということではないようです。

--
天皇の手の爪を切るのは、皇后が行なっていた。侍医が拝診の際に、天皇の手の爪が長くなっていることを指摘すると「良宮が切ることになっている」と、医師に切らないよう意思表示した。