ID非公開

2022/5/3 15:43

33回答

警察学校に入学するにはどうしたらいいんですか?

ベストアンサー

ID非表示

2022/5/7 18:33(編集あり)

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうすぎる

お礼日時:2023/12/4 9:38

その他の回答(2件)

大卒以上か それ以外の区分に分けられた 都道府県の 警察官採用試験をうける うけて合格すると警察学校と言う場所で警察官として訓練勉強をする。 専門学校ではありません。 給料もらいながら訓練する場所。 試験受かって通知がきたら警察官です。 高卒じゃなくとも中卒でもなれるけど、 テストは高校卒業程度の問題がでるのと 受験は18歳になる子からしか受けれない。

警察官採用試験に受かればよいです。 高校卒業後、または大卒後、 です。