ID非公開

2022/5/4 1:22

1313回答

よく「限界を感じて買い替えた」という人がいます。その人はそれまでの道具を限界まで使っていたんですか。単に下手なだけじゃないかと思ったりします。

2人が共感しています

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん、ありがとうございます。

その他の回答(12件)

0

1.自分の好みに対する限界 ・最初から好みは決まっていたけど費用面などで少し妥協していた。 ・途中で好みが変わったけど、せっかく手に入れたのだからと、だましだましやってきた。 2.道具の不具合に対する限界 ・あっちやこっち、もしくは肝心な箇所の調子が悪い。限界まで使った。 リペアするのもアレだな。 3.単に下手なだけ これだと俺の実力が発揮できない、と道具のせいにしている。 の3パターンがあると思います。 そして3つとも多かれ少なかれいっぺんに当てはまったときが決断のときってことが多い気がします。まあ、お金がたくさんある場合は1つの理由だけで決断できるんでしょうけど。

0

ギター・ベースに関してですか? 何を「限界」とするかは知りませんがパッと見 ・技術的にその楽器では演奏が難しい曲 ・あちこちガタが来ててリペアするくらいなら新品を買った方が安上がり だとか考えられます、よくパーツまでオリジナルで拘っているビンテージ楽器を自慢してるかたが居ますが一応楽器にも耐用年数があります、実際にビンテージ楽器を弾いてみるとアチコチ不具合が多くわざわざ高いお金を出して買うものでもなかったりします、こういうのは見栄です。

0

こんにちは 2通り位あるかも ひとつは その製品の能力的な限界、 もうひとつは自分の能力、つまりその製品は自分の能力では扱えない とか、 自己顕示の強い輩は製品のせいにするかもしれない、奥ゆかしい人は製品のせいであっても 後者にするかもしれない。

0

私は使っていたプリペイド携帯の限界ではなく回線の限界で変える事になりました。 私は今年の2月中旬までソフトバンクのプリペイド携帯を使っていたのですが、端末が新しい回線(4Gや5G)に対応していないために楽天モバイルのスマホに乗り換えました。

1

ちょっと違うかも知れませんが、 私は左利きで、もらった右用のギターを右のままずっと弾いていました。 ギャラも貰えるようになりましたが(日米で)、 極めようとするとなにか限界を感じたんです。 これはもう「感覚」としか言いようがないもので、 「右で弾いているからではないか」と思ったんです。 そこから左に変えました。 ギター歴20年で、突然、左に。いきなり初心者。 ですが、左にした途端、弾けなかった曲が弾けるようになりました。 ということもあります。

1人がナイス!しています