フルキャストで応募できないなんてありえるのでしょうか…? 応募すらできないまま(検索結果0で)仕事に入れませんでした。

派遣 | 職場の悩み685閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(7件)

0

かなり前から応募していても先方の都合により急に減らされる事もあります。 ・応募者が多すぎる ・倍率が高すぎるバイトに募集していた ・年齢による不採用 ・例えば応募した案件が「レジ打ち経験あり・必須」という案件に対して「レジ打ち未経験」だった場合 →未経験者にレジ打ち教えている程余裕は無いので選考から外れます。 ・髪型・髪色自由の現場で派手髪で行ったことがある →頭髪の身だしなみが厳しい所は厳しく、お帰りくださいされる現場もあります。明るくても7~8トーンの暗めの茶髪が無難です 派遣先からNG食らった人は紹介率が下がります。 ・無断欠勤や直前のキャンセル、早退した事がある →紹介出来る案件が少なくなったり応募しても落ちる可能性もあります 会社によってはペナルティで応募不可や登録抹消もあります

0

不況だから、応募者とか 多いのではないですか?

だって、かなり前からGWの日に応募していたのですから枠が埋まっているとはとても思えません。 ショットワークスでフルキャストが出している求人に何件も応募しても「採用基準に満たないため不採用」というスタンスでした…。 キャストポータルからでは応募すらできなくなっているので絶望的…。