ピアノの騒音について お隣の一軒家からのピアノの騒音で悩んでいます。 音はわずかに聞こえるか聞こえないかって感じなのですが

ご近所の悩み | ピアノ、キーボード1,357閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

0
ID非公開

2022/5/4 11:55

その他の回答(7件)

0

小さな音で、常識的な時間なのでしたら隣家に文句は言えないですね。 ご自宅でテレビやラジオ、好きな音楽を流していたらピアノの音はかきけされるのではないですか? それも無理なら、あなたの家を防音にするしかないですよね。

0

自分もピアノ曲でも流してみたらどうでしょう? ピアノを習うとか。 ピアノの音を騒音と思わないような 自分になるようにしてみては。 聴覚過敏の人用にイヤーマフというものもあります。