回答受付が終了しました

iPhone SE(第3世代)を購入検討しています。自分で撮った写真などをテレビで見たい場合はどんなケーブルを買えばいいのでしょうか。100均などでも売ってるでしょうか。

iPhone492閲覧

1人が共感しています

回答(3件)

0

100均にはありません 基本的には、約5千円以上するデバイスが必要になります。 安いものはどこのメーカーかもわからない製品があるので、おすすめしません。 iPhone の画面をテレビに映したい場合、ミラーリングという機能がある機器を利用すれば可能です。ミラーリングというのは、iPhoneの画面をそのままテレビに映すわけです。 ミラーリングする方法としては、有線と無線での方法があるので、簡単に説明します。 1.有線の場合 有線の場合には、Appleが用意しているLightning-HDMI変換AVアダプター『Apple Lightning - Digital AVアダプタ MD826AM/A』(約5,500円)があります。HDMIケーブルを自分で用意する必要があります。有線ですので、使うたびに接続する必要があります。(ミラーリングは単なるケーブルだけでは無理です。また、iPhone本体に直接接続する機器の場合Appleが認証していないものについては、個人的にはあまりオススメしません。有料の動画配信サービスには対応していない物やiOSのアップデートより使えなくなる物があるなど品質に不安があるからです。) 2.無線の場合 無線の場合には、iPhoneにはもともと無線でのミラーリング機能(AirPlay)があるので、それをつかえばよいわけですが、受信側がそれに対応していないとつかえません。現在のところ、テレビ本体だけでAirPlayに対応した機種はないとおもいます。そこで、Apple TVやFire TV Stickをテレビに接続して使えばミラーリングできます。Wi-Fi環境は必要になります。Apple TVでも良いのですが、約15,000円します。Fire TV Stickは4,980円ですので、ミラーリングが目的なら個人的にはこちらがオススメです。『 Fire TV Stick』は、なによりも、いちいちiPhoneにケーブルを接続する必要がないので楽です。 つぎのリンク先が参考になるとおもいます。 ※iPhone / iPad の画面をテレビに映す方法 http://kumasystem.info/iPhone3G/iPhone-0320.php つまり、『Apple Lightning - Digital AVアダプタ MD826AM/A』 あるいは、Fire TV Stickがあればできます。上のリンク先を参照ください。

2

家電量販店などで ・HDMI端子(TVに接続) ・lightning端子(iPhoneに接続) ・USB端子(電源に接続) の三つの端子がついたケーブルが売られています。100均では売って無いと思います。 対応iOSバージョンが記載されていますので、自分のiPhoneが対応してるか確認して購入した方が良いでしょう。 著作権問題が発生する様な動画(amazonプライム等)は映りませんが、自分で撮影した写真は大丈夫です。

2人がナイス!しています