贈り物でパーカーの万年筆を頂いたのですが、見た限りペン先がありませんでした これは自分でペン先を買わないといけないんですかね? 説明書も何もなくて困っています

文房具85閲覧

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます<(_ _)> 販売店名が何も書かれていない購入履歴書だけ同封されていました 贈り主の方に問い合わせてみます

その他の回答(3件)

2

> ペン先を買わないといけない いやいや、それは絶対にないですよ... 恐らく、お店の人がその万年筆に付いていたペン先を 同じパーカーの万年筆に付け替えたのではないか、と思います。 そして、そのまま忘れてしまったのではないでしょうか? 通常、説明書や保証書ってあるのもなので、自分からお店に連絡することもできませんよねぇ? 頂いた方に、お店の人のミスでペン先(ニブ)が付いていなかったと、正直に話した方が良いと思います。

2人がナイス!しています

1

パーカーは軸を回転させて芯を出しますが、回転させましたか? 軸の中間くらいの所の繋ぎ目を境に回転させて芯を出します。

1人がナイス!しています

1

それは残念でしたね お店に持って行って、これに合うペン先を と買ってください

1人がナイス!しています