回答受付が終了しました

何で深夜アニメって同じ声優ばっかり出てるんですか オーディションって形だけなんですか で2、3年したらまた他の声優に変わるんですか

声優421閲覧

2人が共感しています

回答(14件)

1

どうしてもオーディションである事を認めたくない人たちがいるみたいだけど、インタビューでも中の人が、オーディションの事をよく話しているし、 天使の3P!の金城そらは古賀葵だけど、別の役を受けに来ていたが、ドラム演奏出来るから、選ばれた。 知らない新しい声優さんも出てきてますよ

1人がナイス!しています

0

そうですか? ジャンルによっては、例えばかわいい女性がいっぱい出ているアニメなどは わたしの知っている声優さんいないですよww キャスト見てこの人の名前よく見るなーっていうのはあるけど、やっぱり自分が気になるアニメのキャストだから声優さんもかぶってしまうのかな? っていうのはあります。 必ずしも主役ではないし、端役やってる人が他の作品で主役だったり・・・ やっぱり厳しい世界なんだなーっていう感想です。 昔に比べて声優人口もものすごく増えましたしね。 昔の話しだとそれこそ、野沢雅子さんばっか主役やん!って思ってましたけど(笑)

2

どんなに素晴らしい演技力や声でも役はひとつというのが現実です。勝者総取りとまではいきませんが、そう見えてしまうのかと。

2人がナイス!しています

2

一番の理由は 所属している事務所の推薦枠に定員がある為です。 よく一部のアホ回答者が 事務所の営業力で売れる売れない声優を語るけど それは間違いです。 いくら大手事務所に所属していても 声優本人が事務所の推しメンにならないと無意味 青二プロダクションがいい例 ↑業界最大手の巨大事務所ですが… 所属する声優全員がバカ売れしている訳ではない 他の大手事務所も似たり寄ったりです。 それから事務所の推しメン枠を 中堅クラスの人気声優が独占して幅を効かせる為 アイムエンタープライズがいい例 もはや若手とは呼べない方たちが主力ですからね 先輩たちがあまりにも強すぎて 新人〜若手がチャンス掴むのは難しいと思います。 小林裕介さん辺りは ゆーりんプロ(弱小事務所)絶対エース声優として 逆にオーディション受ける機会が多いと思います。 あと枕営業はあると思います。

2人がナイス!しています