オフィスステーションについて詳しい方に質問です。 4月始めに雇用保険加入喪失手続きをしました。

社会保険35閲覧

ベストアンサー

0

この場合、4月に申請したものを再度申請しても問題ないでしょうか? 再度申請する場合は、4月に申請したものを取り下げ依頼するべきでしょうか? ↑ 問題ないです。 もし4月の分で処理されていれば、 すでに処理済みの申請です、と返されます。 返されずに、公文書がくれば4月の申請したものはきちんと申請ができていなかったということになります。 取り下げ依頼についても、 たぶんでしかいえませんが、5月のものが通常通り帰ってきていれば、4月の申請も普通は処理されていると考えられ、処理済みの申請は取り下げることはできません。 イーガブのシステムエラーなのかなと思うので、、、。 管轄のハロワに聞けないということであれば、再申請したらよいかと。 取り下げ依頼するならその前に管轄のハロワに到達番号伝えて、申請の処理状況聞くのがいいと思います。 処理済みであれば、問題なしです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

返信が遅れ、申し訳ございません。 ご提案いただいた、 取り下げ依頼するならその前に管轄のハロワに到達番号伝えて、申請の処理状況聞くのがいいと思います。 ↑をしたところ無事解決しました。 ありがとうございました。