ID非公開

2022/5/5 22:10

55回答

発達障害って誰でも多少はある能力の凹凸の差が大きいってだけなんですか?

補足

例えばケアレスミスとか物忘れって人間誰しもするものですよね

発達障害322閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

1

発達障害ADHDだが。生活上の問題になるばかりか皆にも多大な迷惑を掛けた。 断じて。 「(当人の)生活上の問題になる程かどうかってだけの話」 では済まされない。 >例えばケアレスミスとか物忘れって人間誰しもするものですよね だからといって。それで迷惑を被って。そいつの問題なのに貴方が尻拭いをさせられて。 「人間誰しもするものですよね」で済ませられるのか? 先に答えるが。 俺は。自分が同じ障害で同じ迷惑を掛けてきた。だから今度は俺が皆に代わってフォローする。

1人がナイス!しています

1

その凸凹さ大きさが大きいのは確かにあります。 ただ、健常の場合では努力でその差を埋めることが出来るが、発達障害者の場合で努力ぐらいではなかなか埋まりません。 苦手なことや出来ないことを潔く諦め、ご自身の得意なことをしっかり頑張り、苦手なことでは人からの助けを得ながら努力していく。

1人がナイス!しています