学校の先生からふざけていわれる言葉が最近酷い気がします。たとえば、消毒持ってたら、それ顔にかけたらマシになるんじゃない?

学校の悩み | 中学校2,549閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ありがとうございます。このようなことを言うときは大抵1人の時か、耳元でいって他の人に聞こえないようにいってきたりされます。みんなの前で言われることもありますが1人の時よりは、マシなこと言われます。なので証人としてはいないので、録音してみます!

その他の回答(5件)

1

文部省がSOS子供相談窓口 あるいは区や市の子供相談窓口に掛け合って、一刻も早くその教師の態度対応改めるなり、一度あなたに謝罪させるくらいのことさせてやりたいですね

1人がナイス!しています

1

テッテレーン!教育委員会~ ふざけているわけではなく一種のイジメのようなものです。 しかし、当人はイジメているとは思っていないでしょう。 そこで、友達→親→先生(当人じゃなくても可)→教育委員会 の順番に相談していきましょう。 身近な人に相談するのがつらいようなら、匿名ダイヤルのような相談窓口もいいと思います。

1人がナイス!しています

わかりました!ありがとうございます、友達にもこのことはもう伝えているのですが、親に迷惑かけたくないので一回相談窓口に連絡してみたいと思います

0

スマホで撮影か録音して証拠を取ってください。 そして、親にそれをみせて教育委員会とか警察とかに訴えてください。 学校の先生が、やっていいことでは無いと思います。 貴方の精神的な負担はとても大きいと思います。 そんな理不尽なことをされたので代償を支払う義務がこの教員にはあると思います。 こんな事件が最近多いです。とても悲しいです。