回答受付が終了しました

ID非公開

2022/5/6 6:40

1818回答

婚約者への将来の不安についてです。

回答(18件)

2

登録は、品出しとレジ打ちが主な仕事です。 店長になろうが、仕事内容なんて変わりません。 二点足りないだけと考えているようですが、不合格は不合格です。 第一、薬剤師で何年も受からない・・・・見込みは低いのでは。 周囲に薬剤師が何人もいますが、浪人していなんて聞いたことないです。

2人がナイス!しています

0

まあ、登録販売者でも店長とかになればそれなりには給料もらえるのではないですか? 知り合いの京大薬学部出身の人でも、期間が空いてしまうと受からなかった人もいますので、けっこう1度離れると厳しいでしょうね。 薬剤師試験予備校などを利用するのがいいと思います。

0

あなたが稼ぎ頭になる気がないなら、子供は無理でしょう。 彼は頼れないと思った方が良いです。 結婚は薬剤師合格後にした方が良いと思いますが。 この条件なら彼も頑張るし、合格後になら、少しはましな状況になることでしょう。

0

薬剤師の試験に次こそは絶対合格する覚悟で低収入でも勉強ができる今のまま頑張ってもらい、合格するまでの約一年は妊娠しないように二馬力で頑張るしかないのではないでしょうか。 登販だけでは贅沢な暮らしとかはできないかもしれませんが、薬剤師を諦めた時にもう少し条件のいいところに転職して子作りするのがいいと思いますけどね。

0

それは貴方と彼の問題であり、 何の不安も無く結婚という人の方が少ないのではないでしょうか。 薬剤師だと安泰とも限りませんし、登録販売者だからダメとも 限りません。 貴方の人生ですから貴方が彼と決めれば良いだけの話です。