ここから本文です

男性に質問!彼女がミクシー等のサークルやオフ会に参加したらいやですか??

pik********さん

2009/5/1313:20:12

男性に質問!彼女がミクシー等のサークルやオフ会に参加したらいやですか??

彼氏から紹介してもらって,ミクシーをやっています。
私は飲み会や夜景やドライブが好きなので,
同じ趣味のコミュニティーやサークルに複数参加しています。

当然ながら,
飲み会の誘いや,ドライブの誘いがあります。
もちろんみんなでワイワイです。二人とかじゃありません。

でも彼氏がものすごく嫌がります。。。。
私的には部活のサークルみたいな感じなので,
友達も増えて楽しいなーと喜んでいたのですが…。

出会い系サイトで知り合った人とドライブにいくというわけでもなく,
合コンでもないのに><

男性としては,やはり嫌なものなのでしょうか??

補足私は彼氏同伴でも全然OKというか,
むしろ一緒に行きたいといってくれたらうれしいんです!

でも,あまりそうゆうワイワイ系のノリが好きじゃない彼なんです。
いっつもクールで,そうゆう場にいてもすぐ興ざめしてしまい
バカらしくなるとのこと。

私はそんな彼も好きだし浮気とかそんなんじゃ全然ないんですけど。。
彼氏は大事ですが,私もたまには楽しく飲んだり騒いだりしたいなー
ってのがあるので(^^;)

閲覧数:
2,296
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ste********さん

2009/5/1313:47:52

俺は大賛成です。
嫉妬や体裁は彼女の趣味や楽しみを奪う理由にはならないし
何よりも彼女にはいつも楽しい時間を過ごして欲しい。
多くの人に出会い、多くの景色を見て、視野を広げ
心豊かな人になってもらいたいので、快く送り出します。
同じ趣味を持ち楽しみを共有することが出来れば
それに越したことはないんだろうけど、いくら好き合う二人でも
嗜好はそれぞれ違うと思うし、趣味が1つとは限らないからね。
自分が下心なく純粋に楽しめる何かを持っていれば
決して行くなとは言わないはずです(笑)
自分のエゴで彼女の楽しみを奪うことは俺なら絶対にしません。
事故の心配はあるけど、それまで培った信頼関係があるから
「男と何かあるかも」って発想は出て来ないです。

彼氏も一緒に連れてっちゃえば?
こんなに楽しいのよって教えてあげれば、楽しみを共有出来るかもね。

質問した人からのコメント

2009/5/20 12:44:16

感謝 ほんっと理想的な彼氏さんですね!彼女さんがうらやましいです^^
飲み会は,個人的な飲みじゃなければ行っていいことになりました!みなさんありがとうございました^^

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oir********さん

2009/5/1313:45:15

自分は別に嫌じゃないです。
合コン三昧だったら、嫌ですけどね。

むしろ、自分にべったりで束縛されるような女性より、質問者さんのような方のほうが一緒にいて楽しいかもしれません。
サークルやオフ会の話も話題になるし。

それに、もしあなたがオフ会でであった男性と浮気したとしたら、そこでお互いの関係は終わるわけだし、そうなったら仕方がないと思います。浮気するような女性だったら、本性を見抜けなかったと反省し、次の恋愛にもその経験を生かせますし。

xyz********さん

2009/5/1313:43:28

彼氏が参加しても嫌じゃないならいいんじゃないの?絶対に何もないと言えるなら。

まぁ、言い換えれば、単なる合コンだしね。嫌がるのは自然ですよね。

sk_********さん

2009/5/1313:42:25

>出会い系サイトで知り合った人とドライブにいくというわけでもなく,
合コンでもないのに><

と、思っているのはあなただけかもしれませんよ。
当然、参加する男女の中には出会いを求めている方もいるでしょうし、
上手くいけば、お持ち帰りも狙っている男もいるでしょう。
そう考えると合コンもオフ会も目糞鼻糞です。

ドライブですが、男側が気に入った女の子と二人っきりで
ドライブできるように計画している可能性もありますしね。
昔、そんな合コンに参加した女性が身近にいます。
男がみんな車で参加して、1人ずつお持ち帰り…。
その後、いろんな事が起こる可能性がある事を
想像するのは難しくないはずです。

あと、ミクシィーでの飲み会でお金稼ぎをたくらんでいる者も多いです。
通常ならば、数千円ですむはずなのに、事前に参加費として
倍くらいの料金を取る方々も要るらしいですよ。
それで、友達がたくさんできるのなら、安いのかもしれませんけどね。

そこのところを頭に入れておいてください。

どうしても行きたいのならば、彼氏にも参加してもらったらどうですか?

kaz********さん

編集あり2009/5/1321:43:45

気持ち的にはそれは嫌です。
特に飲み会のコミュニティやドライブのコミュニティは、開放感や密室感などを演出しやすく、不安になるでしょう。
出会い系サイトのように利用している人が増えて、安全性や人気が落ちて、ミクシィは減収になっていっているのです。
彼の心配も仕方がない類のものでしょう。

あなたは逆に彼が夜景を見るサークルやドライブのサークルに参加していったらどう思いますか?
みんなでワイワイでも、ちょっと嫌な感じしませんか?

一つの案としては、彼を一緒に連れていってあげたりはできませんか?
少なくとも、コミュニティに招待してあげることはできませんか?
多少は安心感を引き出せるとは思うのですが。

【補足】
そうですね、確かにあなたがワイワイ遊びたいのも大切ですし、彼を好きで傷つけたくないというのも大切です。
でしたら、「いつ」「どこに」「誰と」「どれくらいの時間」行くのかを前もって彼氏に伝えておくくらいはしてもいいのではないでしょうか。
彼は「あなたが浮気する」ことに心配はしていませんよ、信じていると思います。
ですが、一緒に行く男たちの誰かが「あなたに言い寄る」ことに心配しているだけです。

彼の愛情と思いつつ、心配させないようにあなたも楽しんでくればいいのだと思いますよ。

we_********さん

2009/5/1313:28:04

嫌です。一人だけで行って独り占めするなんてもってのほかです、羨ましいから自分もついていきます。