ID非公開

2022/5/7 9:44

1212回答

ママ友会で夕食に親子で集まる場合、冷凍ピザはありでしょうか?

補足

グループLINEでは、それぞれ「スシローの盛り合わせ」「ケーキを持ってきます」と打ち合わせをしていました。 我が家に集まるので、私は「ミニハンバーグ、サラダ系を用意します」 なので「ピザを持ってきます」と言ってきたので、私は「デリバリーのピザを持ってくるんだな」と思い込んでいました。 私はハンバーグをオーブンで作りたかったし、冷凍庫もパンパンだったので、ちょっとビックリしました。

ベストアンサー

0
ID非公開

質問者2022/5/7 14:11

回答ありがとうございます。 冷凍ピザだけでした。

その他の回答(11件)

0

冷凍ピザは無しだと思います。。。 ちょっといいお店のピザが冷凍になっていて、、、とかならOKかなと思います。1枚800円くらいでありますよね。

1

仲の良さにもよるかなーと思いましたが、 補足を見ると、他のママ達が持ってくるものと値段やクオリティ的に釣り合い取れてませんね…。 これが、かかった費用を合算して割り勘なら、まあいいかな。 割り勘なしなら、ちょっと「え?」ってなるかも。

1人がナイス!しています

1

他の回答者さんへの返信を見て、ちょっとケチなママさんなんだな、と思いました。 値段ではないけど、同等のようなものを持ち込むのが暗黙のルールというかマナーなのかな〜と。 別に悪くはないけど腑に落ちない感じ、みたいな。 でもそのママさんの言動云々はとっても嫌な感じなので、次からは持ち寄りパーティーみたいなのには誘わないこも。 子供たち同士の付き合いは構わないけど、一緒に楽しく過ごせないなら、無理に付き合う必要もないかな〜と。 どうしたいかは質問者さん次第ですけどね。 同じ感覚で付き合いのは嫌だな〜と思うならフェイドアウトしてけばいいし。現状維持ならそれでもいいかと。 まあ、高学年の親御さんのようですし、親がホームパーティみたいな企画をしない限り、そういう付き合い方をしなくて済むとは思いますよ。

1

他の方が何を持ってくるか知った上で冷凍ピザは無しかな。 明らかにケチっているのがバレバレだし、今後は呼ばない。

0

家に よんであげてるのに、そんなピザなん。って考えが私は嫌ですねぇ。

ID非公開

質問者2022/5/7 16:43

本当にそうですね。せっかく来てくれているのに、持ってくる物にケチをつけてはいけませんね(反省) なら、こちらが出したハンバーグに「煮込みハンバーグが良かった。ハンバーグなのにチーズもかかっていないの?」「スシローのお寿司、全部マグロが良かった」「果物が欲しい」とケチつけまくりの冷凍ピザ持ち込みママも品がないですよね〜 と言いながら、ほとんど料理を食べ尽くした冷凍ピザ親子。 そういえば前に来た時は、勝手にうちの冷蔵庫開けてフルーツ見つけていたな。