吹奏楽の打楽器講習会について質問です。アドバイス下さい!! うちの学校はスネアドラムが2台と薄い練習パッドが1個しか無く持っていける楽器が全員分ありません…

ドラム、打楽器 | 吹奏楽140閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんアドバイスありがとうございました!

お礼日時:5/14 18:32

その他の回答(5件)

0

スネアが2台なのはともかく、練習台になるものが1つしかないってどういう事なの。 まともな練習台を個人で買うか、部(顧問)に相談して買ってもらうか、せめてレモのパティパッドみたいなの買って机にでも貼り付けるか、買えないならホームセンターで板とゴム買って来て自作でもするか、何にせよ練習台くらい常時全員が使える状態にしとくのが普通です。

0

こういうゴム板がホームセンターに売ってますので、練習パッド代わりにするといいです。

画像
0

いずれにしてもYAMAHAの練習パッドを個人で購入した方が良いですね。 なにかと便利ですし、基礎練とかはどうやっているんでしょうか…? 来年の新入生からは譜面台などと一緒に個人所有のパッドを買うシステムにするように顧問にお願いしてみた方が良いです。あったほうが良いですよ…笑笑

0

練習台って個人持ちじゃないんですね…。 顧問の先生に相談してみては? https://www.soundhouse.co.jp/search/index?s_category_cd=1256&i_type=c 練習パッドは2-3000円くらいで買えるので、可能なら個人持ちしてはいかがでしょう。 サックスのリードよりも安いですし、1人1つあれば普段の練習も困りませんし。

0

打楽器講習会ってどんなものなのか分かりません。

この返信は削除されました