ここから本文です

社会のテストで、時事問題について作文を書くんですけど、 何かいい題材はないで...

kee********さん

2009/5/1318:34:30

社会のテストで、時事問題について作文を書くんですけど、
何かいい題材はないでしょうか??

補足なるべく今日中がいいですー
やっぱり経済のことがいいんですかねー?

閲覧数:
216
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sta********さん

2009/5/1318:48:32

小沢一郎辞任に絡んで、日本の選挙について書かれてみては如何でしょうか
違法献金だとか、メディアの過熱ぶり、各政党の政策、経済危機問題やなんかを膨らませて書けますので便利なネタではありますね

質問した人からのコメント

2009/5/13 20:39:04

ありがとうごさいます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

珍3さん

2009/5/1318:58:28

民主党の お家騒動 ってなわけには いかないかなぁーー


政治献金の全面 撤廃


を 述べて欲しいね。。。


政治に何故金がかかるのか。もし政治をよくする為の費用は、国費から 出せばよいのにと 思います。

ホテルや 高級料亭で 会議をするから 金がかかる。。。

よろしくねーーー(笑)ーーー

cla********さん

2009/5/1318:36:44

新型インフルエンザなんかどうですか?