スイッチのマイクラがめちゃくちゃ重いです。洞窟が大きくなるアップデート前は全然問題ありませんでしたが、そのアプデ以降はとても重くてやれたものじゃありません。 何をやっても重いです。
スイッチのマイクラがめちゃくちゃ重いです。洞窟が大きくなるアップデート前は全然問題ありませんでしたが、そのアプデ以降はとても重くてやれたものじゃありません。 何をやっても重いです。 どうすればいいですか?また、スイッチでバージョンを過去のに戻すのはできますか?
ベストアンサー
統合版ではバージョンを戻すことは不可能です。 洞窟アプデ以降ということなので、あまり関係ないかもしれないですが、現在のバージョンがVer1.18.30であればVer1.18.32がリリースされているので更新してみてください。 また、Switchで統合版をプレイするには性能が不足しているため、重くなるのは仕方ありません。 対処法として、以下のものを試みてください。 【ビデオ設定】 表示距離:5チャンク 高画質:オフ 美しい空:オフ ファンシーな葉っぱ:オフ スムースライティング:オフ 気泡の表現:オフ 【ワールド設定】 シュミレーション距離:4チャンク リソース,ビヘイビアパックを入れている場合は外す 【ワールド内】 光源ブロック コマンドブロック エンティティ(モブや絵画、額縁等) アニメーションのあるブロック を減らす
1人がナイス!しています