地方在住の男性、特にひとり暮らしの方に質問です。食事はスーパーやコンビニで買う事が多いですか?それとも外食ですか?

一人暮らし、シングルライフ | 一人暮らし、シングルライフ70閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

その他の回答(3件)

1

単身赴任ニ年目です。 自炊が多いです。お昼も手作り弁当です。 でも車社会っていうよりは娘にお金を残したいから倹約ですね。周りは一人一台は持っているから十分車社会名乗れるレベルです。 スーパーは仕事帰りに寄るよくあるイオンやベルクみたいなお店と休みに野菜とハムやウィンナーを買いに行く激安スーパーを使います。だいたいマンションから1キロか2キロ圏内かな? 残業で遅くなると夕飯を買って帰ることもあり半額シールを見るとちょっと幸せ。 コンビニは朝お弁当作る気力がなくて配達弁当も頼みそこねた時に事務所の一回のセブンイレブンでランチ済ますこともありますが凄い混むからあまり使わない。隣のすき家の方が多いかも?

1

週に1回スーパーで買い物してます。 1人分なので買う量も多くないです。 店もそれなりにあるけど、節約もかねて平日は自炊です。 土日は外食して好きなものを食べてます。

1

ギリギリ首都圏内の田舎地区に移住しました。車が無いと生きていけない場所です。時間とガソリン代を考えると毎日のようにスーパーに行くことは出来ません(一番近いスーパーは8km先)。 感染症禍以降は2週間に一度のまとめ買いです。全自炊ですが自炊と言っても手間のかかる料理なんて一切しませんよ。年の半分は鍋です(汁は継ぎ足し)切って放り込むだけ、後の半分もただ焼くだけです。熱を加えるだけです。 パックものやレトルトなどで済ませてしまいます。 田舎暮らしも良いですが、私の地域は10年で1割も人口減少してホムセや100円ショップや総合病院まで無くなってしまったのでとても不便です。10年後はだれも見通せないと思いますが、ある程度便のいいところをお勧めします。歳取って強制的に車の運転が出来なくなったらもう生活できませんから。