ID非公開

2022/5/8 12:16

77回答

スズキ ラパン he22sのエアコンコンプレッサー(DENSO製)の調子が悪く、交換しようと考えています。 過去にリコール対象となっており、その対策は完了(コンピュータ書き換え済)しております。

車検、メンテナンス240閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。 配管のOリング交換やエアコンガス圧などを確認した上でのコンプレッサー異常に行き着きました(言葉足らずの質問で失礼しました)。 回答内容を参考に修理を考えます。 他の回答者さまも、参考となる情報などありがとうございました。

お礼日時:5/23 6:01

その他の回答(6件)

0

業界の方々は、売上が欲しいし、経営採算も頭が痛いので、エアコンの故障=コンプレッサ不良を判断する場合が多いようです。それによって、消費者の皆様もコンプと思われるようです。一度、実直な電装屋さんへ行って、まともな診断をされるべきです。実直な電装屋がどこにあるのか、私は残念ながら知りません。訪ねるべきは、【電装屋】であり、決してガソリンスタンドやオートバックスではございませんぞ。

0

なぜコンプレッサーの交換と思ったのですか? コンプレッサーを新たに交換しても また数年後そのコンプレッサー壊れますよ! 1年も持たないかもね。 あなたは過去リコール対策しており コンピュータ書き換え? コンピューターなどよく意味不明ですが そのリコール(サービスキャンペーン)は エバポレーターの漏れが原因のエバ交換ですよ! スズキ発表これ! https://www.suzuki.co.jp/about/recall/2015/1218b/index.html 過去エバ交換ちゃんとされてますか? そもそもコンプレッサーが壊れる原因を理解しなきゃね たぶんあなたのラパンもエバからガス漏れてます! ほぼ断定できます!これこの年式車のスズキ車大半なので エバからガスがちょろちょろ漏れるので コンプレッサーがしっかり機能できず壊れ 最悪はコンプレッサー焼きつきます。 安くは直らないよ大変な作業なので作業事例 https://ameblo.jp/nainers-nainers/entry-12672602904.html あとはこのドクターリークで 漏れ止まってくれればかなり安く復活できますけどね https://www.youtube.com/watch?v=pcormef4rM0

0

そもそも論になりますが 調子が悪いとは? 純正交換が1番安心です 安物は1年で壊れた事 普通に何回かありますよ

0

先ず、その前にどの様に調子が悪いのかですよ。リビルドは今現在付いてる物に合わせますね、ノーブランドなど怖くて使えない。

0

HE22S用のリビルトコンプレッサーを手配したら メーカーは問わず適合します しかし何故コンプレッサーが調子悪いと思ったのでしょうか? マグネットクラッチ不良でコンプレッサー交換なら コンプレッサー交換のみで直る事ありますが (レシーバータンクも交換推奨です) 例えば圧縮不良や異音などならコンプレッサー交換 だけで改善しない時もあります HE22Sのラパンはエバポからのガス漏れも ありますのでちゃんと診断してから部品手配した方が 良いと思います