回答受付が終了しました

専業トレーダーになりたいのですが、命金200万円、投資資金1500万円で専業になるのは無謀ですか?生活費は13万円位で抑えることができます。どれくらいの資産規模なら専業を始められるのでしょうか?

外国為替、FX | 資産運用、投資信託、NISA269閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

回答(10件)

0

可能か? と言われれば可能なのですが 初心者がいきなり専業トレーナーになるのは まず不可能でしょう。 まず100万くらいで兼業トレーナで始めてみてください。 100万で月1~2万円稼ぐことが コンスタントにできれば 1500万円あれば生活できるんじゃないかなぁ。

1

1500だと結構ギャンブル的な投資しないと 厳しいですね 最適でも月50万はかせげないと 国保や国民年金含めると生活は難しいですね 参考までに私の収支を (種5000万資産運用会社説立)

画像

1人がナイス!しています

2

結論から言うと、可能です。 とても険しい道ですが、やってみないとわからないので 批判しかしてこない人は無視しましょう。 海外口座か国内口座かと、トレードスタイルで必要な資金や損失額が変わってくるので何とも言えませんが、 FXにおいて1500万は十分戦える資金だと思います。 変な話、FXの腕があるなら10万スタートでも食っていけますし、 これについては質問者様しかわからないので具体的な答えはありません。 私の話で言えば、海外口座なら100万 国内口座なら500万あれば、すぐに月100万以上は稼げます。 私は会社経営と投資や投機をやっていて、始めた頃は損ばかりで周りからも否定されまくりでしたが 今となっては、否定してきた人達の数倍は最低でも稼ぎます。 調子が良い月は数十倍です。 人間本気で頑張れば、意外といけるところまでいけます。 挑戦するのは良い事です。 頑張ってくださいね。

2人がナイス!しています

0

仮想通貨か暗号資産に投資ならどうだろうね・・・結果は投資次第