回答受付が終了しました

ID非公開

2022/5/8 22:40

1010回答

転職失敗、、、、。

労働条件、給与、残業 | 転職800閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

回答(10件)

0

質問者さんが若い人なら、尚更やばいと思った時点で辞めないと時間もったいないですよ。さっさと他のところ行った方が良いです。 今時数ヶ月で会社辞める人はざらにいますし。心身病んでからだと転職活動もできなくなるので…

0

ローカルルールは小さいところはどこでもあるので仕方ないが、 昇給云々は事前の確認ができたはず。 みなし残業の細かい部分も納得いかないのであれば、 仕事途中でも定時で思い切って帰るべし。 派遣と同じシステムを自分の中に構築するしかないですね。

ID非公開

質問者2022/5/14 23:55

昇給に関しては面接の時に会社から説明がきちんとありました。しかし、いざ入社となると面接の時と違う話になっています。 これは他の新入社員も同じこと言ってました。面接の時と話が違うと。 定時で思い切って帰りたいのですが、店長か先輩社員に許可をもらえないと帰れません。 また、接客業なのでお客様対応が長引くことがしばしば、そのせいで作業も遅れて残業。 店長は、定時の社員がレジから抜けれない状況を目の前で見ているのにも関わらずレジを変わろうとしない。今しなくてもいい作業を意地でもその時間にしようとする。 これだからみんな不満がたまります(--;)

1

まぁでもそんな会社はいくらでもあるからなー 昼休憩なのに寝ることができない、自由に外に出れないとか 全く知らないパート従業員の喪中で3000円を集められたり、上司に誘われて、普通に自腹。気を遣っただけで終わることは多い。 手取り15万でこんなことやらされてるようではたまったもんじゃない。

1人がナイス!しています

0

多分その会社がというよりその業種自体それが普通なんだと思う。 転職するなら別の業種にした方がいいよ。 労働基準監督署に相談しても面倒ごとが増えるだけであなた自身の状況の解決にはならないと思うので労力の無駄です。 結局そんなレベルの企業にしか入れなかった自分自身の能力不足なんです。 履歴書が汚れるから短期間の転職はよく考えたほうがいい。 転職するなら転職先を決めてからにした方がいいよ。 ブラック企業からブラック企業の転職が続かないように会社の見極めをやった方がいい。 4回目の転職でホワイト企業に転職できたおっさんより。