ID非公開

2022/5/9 13:49

55回答

小室夫婦の経済力では、今住んでいるマンションの賃貸契約はできないという事で、契約は外務省がしている、というのは本当ですか?

3人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

1
ID非公開

2022/5/10 15:53

普通なら信用調査で軽く落ちるところです。 私の大学生の娘が西海岸で1BRのセキュリティゲート付きアパートを借りるとき、私が連帯賃借人となって、クレジットビューローの信用調査と直近3回分の給与明細を要求されました。私の年間給与所得だけで家賃10年分以上ですから問題ありませんでしたが。 ところで、小室小僧の「法務助手」の年収5万ドルは過大評価です。週3回出勤の弁当手配雑用職なら、NYCの最低賃金時給15ドルからして2~3万ドルが妥当です。 つまり所得税と州税控除(SS税、メディケア税、失業・障碍保険は留学ビザが帰国前提なので非課税)後の年収は年間5万ドルと推察される家賃の半分にも満たないでしょう。しかも学生だったのでクレジットスコアは700程度でしょう。 これでは月4千ドルのアパートは借りられません。 しかし公金が費やされているとは考えにくく、またその証拠もありません。 噂では、(元)皇族に名前を売りたい日系の不動産屋が仲介・また貸ししているようです。

1

国の予算を目的外に使ったら詐欺罪 です。 まじめに働いている(たぶん) New York 総領事館の方々が そんなことをする わけがないです。 眞子さんだって、そんなことしません。 見返りを求めない支援者が いるのだと私は思います。

画像

ID非公開

質問者2022/5/9 18:32

見返りを求めない支援者? 夫妻の生活を支えるために日本の税金が使われているのかもと思っている方もいると思うので『そうではなく私が支援しています、見返りは求めていません』と名乗り出てくれれば、小室夫妻も救われますねきっと それにしても、血の繋がりもない赤の他人が全く見返りを求める事なくタイムリーに莫大な支援をするなんて考えにくくないですか 世の中にはそういう太っ腹な人、いるのでしょうかね? それと小室夫妻も、生活費を支援してくれる人がいるからと、赤の他人から莫大な支援をすんなりと受け入れるのでしょうかね? あなたがどのように思うのかは自由ですが、かなり無理のある考えのように思います

4

嘘だと思いますよ。 強いて言うなら、外務省ではなく宮内庁が動くでしょうから。

4人がナイス!しています

4

大手商社の所有する物件だと聞きました。 皇室とも繋がりも太いそうですね。

4人がナイス!しています