回答受付が終了しました

このゴールデンウィークでハワイに旅行された方で帰国の為のPCR検査で陽性になりハワイに留め置かれた旅行者はいましたか?

海外1,065閲覧

1人が共感しています

回答(1件)

0

それは僕も知りたいです。 僕たち夫婦はGWにハワイではなくロサンゼルスに行きましたが、結果が出るまでほぼ24時間かかり、それまでは本当に不安でした。帰国後の隔離がなくなったということで喜んで行きましたが、万が一陽性になったらと思うと、まだまだ気楽に行けません。 浅はかでした。 帰国後クレジットカード付帯の保険会社に確認したところ、最低5日間のホテルでの自己隔離+再検査から陰性証明書もらうまでのホテル代や変更飛行機代、入院になってしまった場合のお金が出ることは確認しましたので、金銭的負担はなさそうですが、帰国日から1週間~10日は休める環境でない限り難しいですね。 夏休みもニューヨーク予約してますが、 3ヵ月先も現地でのPCR検査があるなら、旅行はやめると思います。 現在の傾向として、廃止になりそうな感じもあるのでなんとも言えませんが…。