回答受付が終了しました

ID非公開

2022/5/9 16:09

1212回答

邦画が観られません...。

2人が共感しています

回答(12件)

0

気にしないようにするしかないと思います。 アメリカ人からしたってスタローンはいつもスタローンなわけですし、そのようなハリウッドスターはたくさんいます。 さらにハリウッド映画に出演しているのは英語圏の俳優だけではないですから英語の発音を気にしていたらきりがないです。 私は私でハリウッド映画などの洋画の格闘アクションの付け焼き刃感が気になってしまうことが多いですが、できるだけ気にしないようにはしています。 また、日本映画も世界で評価されているような監督の映画にはすぐれた俳優が集まっていると思います。(例外もありますが)

0

自分も邦画を好んでみません。 特にジャニーズ、アイドルとか芸人のようなよくわからんキャストのは見ません あと、ロマンス系というか恋愛系、アクション系は安っぽいし在り来たりなので本当に見れません! 邦画はとにかく脚本、設定諸々センスが光るのに何故キャストがあーなるやら・・・ 自身持って演技力高い人を集めてやれば売れるのにね・・・

1

邦画でもあなたの許容できる観たい俳優さんが出ている作品だけチェックすれば十分だと思いますよ。 多くの人は絵が好みでない漫画は無理に読まないでしょうし、歌声が好みでない歌手の曲は聞かないでしょう。 それと一緒です。 役者の演技がイマイチで気になり映画が面白くなかったならそれはあなたにとって「つまらない映画」なので、あなたの受け手としての意識の方を変える必要は全くありません。

1人がナイス!しています

3

私も同意見です。 特にTVで話しているところを見ると、パーソナリティが出てしまって、映画に集中できない事があります。 また、いい役者の横に、必ずアイドル、ジャニーズなどのゴミ役者が転がっており、ますます見る気がなくなります。 というか1人でもジャニーズが居たらもう観ません。〇〇君は演技上手いとかいう人もおられますが、黙ってダイコンでも食ってろと思います。 戸田奈津子が昔言ってました。「いい脚本、いい役者、いい演出があれば映画はいいに決まってるんです」 当時は、何を言ってんだこの誤訳ババアはと思いました。今でも思っていますが、最近はいい脚本と(好きな)いい役者が揃う事がないので邦画は観ないですね そんなこんなで、私は古い邦画を観るようにしています。伊丹十三とか好きです。

3人がナイス!しています

1

多分 あなたは役者の顔で、イメージを持ちすぎているのだと思います。 洋画でも大して変わらないですよ。 ハリソンフォード、リチャード・ドレイファス、ロビンウイリアムス、トムクルーズ、クリント・イーストウッド 、その他大勢。 話口調、仕草、などほぼ一緒です。 ただ 英語で話してるから、感じ方が違うのだと思います。 役者を見るのではなく、映画全体を見ると良いと思います。 1000ピースのジクソーパズルの10ピースだけ見たも全体は分かりませんよね? 完成したものを見れば、何を伝えたかったか。役者の表情の変わり方など発見があると思います。 わたしはそんな感じで見ています。 まぁ 見たくないのであれば、無理に観る必要はないので、あなた自身のスタンスで見るのが一番だと思います

1人がナイス!しています