夫についてです。 冷蔵庫を開けっぱなしにしたままお茶を入れたり 立ち食いしたりします。 電気代の事や腐るので早く閉めて欲しいと言いましたが

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

確かに、歩み寄りが必要!という点と 化学的根拠などではなく 閉めないより閉めた方がいいから!に納得しました。 子供も生まれますし、我が家のルールとして 子供には冷蔵庫のドアを閉める!と教えようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答(6件)

0

生まれ育った環境上、言っても無駄です。 確かにお茶を入れるくらいなら1回の開閉で済むのが2回になってしまうとドアの故障の方を気にされる方も居てるでしょうけど、中身が腐るかどうかについては、正直なところ、何とも言えない部分があります。 但し、開けた以上冷気は出て行ってしまい、内部の温度は急上昇します。その分電気代がかかりますし、電気代がかかるって事はコンプレッサーの稼働も多くなるって事で、ドアの故障よりも冷えないってなる時期の方が早く来るのでは?って思います。 但し、それを自身で実証したわけでもないですが・・・ そういったことを実験されてる個人やメーカーもあるでしょうから、そう言った部分の資料を集め本人に提示した方が無難でしょうけど、性格からして生まれ育った環境上、多分改める事は無いと思うので、そうなると時間の無駄となります。 シャープのどっちもドアの場合はドアの開ける回数が増えるとレバー部分が壊れますが、片側ドアやフレンチドア(観音開き)などは、言うほどの機械的損失が少ない(特に片開は)ので、本当の事を言ってしまうと、冷気が出て行ってしまってコンプレッサーの稼働回数や時間が増える事を思うと、その都度閉めるべきではあると思うんですけどね。 何しか何を言ってもそういう方は生まれ育った環境がそうだったので、言っても無駄、それを止める為に色々と資料を集めてその都度閉めた方が良いという資料が多く出てきても、改める事は無いので、時間の無駄にしかならないので放って置くしかないです。 中身の腐りなどが発生する回数が多くなる場合は、その都度夫の給料からしっかりと買い直す分を差っ引いてしまいましょう(笑)

0

お育ち、躾です。 うちの旦那もそうです。 義父母が皆目躾や常識やマナーがないので、 同居していても、野良犬見たいです。。。。。。 親みたらだいたい分かります。。

0
ID非公開

2022/5/9 17:17

私も開け締めにはうるさく言ってるのですが、本人によると面倒くさいらしいです。 お茶を出して開けっ放しで飲んで閉めると開閉1回。 出して一回閉めて飲んで戻すと開閉2回。 何なんでしょうね? やれやれです。 色々な考え方の人がいるもんだなぁってつくづく思います(笑)

0

アラーム機能無いですか? 最短時間で最大ボリュームにしましょう。