連日の質問失礼します。 現在障害年金2級を受給しています。なのですが親にほほ全額取られたり暴力等で彼氏の家や友人宅に避難する日がかなりあります。

役所、手続き | 年金125閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ということは、年金受給日前に申請をしても年金が取られるわけではないんですよね? 早く申請をした方が食べる事に困る日数も減ると思っているのですが、なぜ年金を受け取ってから申請したら?と聞かれたのがよくわからなくて…次の年金受給日まで1ヶ月以上ありますし…

ThanksImg質問者からのお礼コメント

保証会社審査が通りませんでした…泣 色々教えていただきありがとうございました。 家族会議をしましたら家を売り飛ばす。との事です

お礼日時:5/21 22:57

その他の回答(1件)

0

生活保護費は最初の一回だけ市役所に手渡しで貰いにいきます。二回目から貴方が指定した口座に振り込みです。障害年金は別の機構なので今の口座と変わりませんが、変更は可能かと