お聞きします。 皆さんは、Windows11へアップデートしましたか? 私は、個人的にもう少し10のまま使いたいので行ってません。 やはり、11にすべきでしょうか?

補足

11にした方11にして満足できてますか? 10に戻した方いますか?

Windows 10 | Windows 全般1,001閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

その他の回答(7件)

0

一度アップグレードしましたが、10が恋しくなって10日経つ前にダウングレードしました。10も2025年までサポートされていますので、早々にアップグレードする必要はないと思いますが、一応11も不具合は徐々に修正されているようです。11の使い勝手は僕個人としては、余り10と変わらないような気もします。ただ、いずれは11にする時は来ますが....。

0

他人の意見を聞くより自分でやってみた方がいいです。 Dual Boot も可能だし、windows10のシステムイメージを 作っておけば何時でもwindows10に戻せます。 私はDual Bootです。50GBの容量が確保できればできます。

0

販売時点でWindows11へのアップグレードを保証したPCに買い換えをしたので、すぐにWindows11にアップグレードをしました。 なんら問題はありません (Windows11自体の既知の問題で困った事はありますが、これは個々のPCの問題ではありませんから…) 使い勝手は慣れでしょうね。 言える事はWindows11はメインストリーム期間ですから、仕様や機能について、要望が通る期間です (こうして欲しいと要望すれば、希望者が多ければ対応してもらえる) Windows11への無料アップグレード期間について、アナウンスがある通り1年は確実にありますが、その先はわかりません。 Windows11に対する大型アップデートが出る時期と無料アップグレードが終了する可能性がある時期が重なるので、場合によっては、有料になってから大型アップデートが出る可能性もあります かなり大きなアップデートの可能性があるという噂もありますし(データをバックアップして、一からインストールしなおさないといけないかも?なんで話しもありますが) なんにしてもWindows11の本格的な稼働になるのは、大型アップデートの後(22H2になってから)と考えています

0

「まだ、Windows 11 無償アップグレードの期限は 決まっていませんが、期限内にアップグレードすれば、後々有償アップグレードしなくてすみます。」 こんな事は考えなくて良いのでは? そのためCPUが第8世代以降のものでそれ以前はサポートの対象外になっている。 6、7台 Windows11に無理やりしたがWindows10に戻した。 何が出るか分からない、次のアップデート待ってインストールしてみる。 一台しかなければしない方が良い、なにかがあった時に元に戻す粉だけのスキルがあるか、クローンを作ってするかそれなりの手間がかかる。

1

私はメインPCを11にしましたが、一つだけ大きなデメリットを感じました。 それは、タスクバーのアプリにドラッグアンドドロップできなくなったことです。 10では、例えばエクセルをタスクバーに固定している場合、エクセルファイルをアイコンにドラッグアンドドロップするとピン止めできました。 また、shiftを押しながらドラッグアンドドロップするとそのソフトで開くことができ、これをよく使っていたので、とても不便に感じています。 これは10と11の違いであまり取り沙汰されていないので、、、

1人がナイス!しています