至急です!! 中学3年生の国語で、「握手」を学習しています。 作品中の指言葉の効果と、ルロイ修道士の人物像について、それぞれ書くという宿題が出たのですが、なんと書けば良いのか分かりません。
至急です!! 中学3年生の国語で、「握手」を学習しています。 作品中の指言葉の効果と、ルロイ修道士の人物像について、それぞれ書くという宿題が出たのですが、なんと書けば良いのか分かりません。 教えて下さい。
宿題・996閲覧
1人が共感しています
ベストアンサー
指言葉の効果↓↓↓ 言葉とはまた違った魅力がある。 表現を豊かにする。 人物像↓↓↓ ・ルロイ修道士は子供に対して優しくとても愛情深い人柄。 ・国籍にとらわれない平等な人間観をもつ人物。 ・謙虚で分け隔てなく人に接する人物。 ・とても自分に厳しい 私も同じ宿題が出ましたがこう書きました!
1人がナイス!しています
質問者からのお礼コメント
ありがとうございました。中学3年生とは思えない素晴らしい回答です。参考にさせて頂きます。
お礼日時:5/9 21:02