ここから本文です

mac GarageBandで録音した音声ファイルをAIFFに変換

pei********さん

2009/5/1322:53:06

mac GarageBandで録音した音声ファイルをAIFFに変換

大学の課題で音声を録音してオンラインで提出なんですが
mac bookを使ってまして、音声録音はGarageBandでしました。でも提出の際エラーが出ました。多分ファイル形式だと思います。
録音した音声ファイルはband?なのでしょうか?
それをどうやって換えるのでしょうか?教授のはwindowsですのでmacではAIFF形式で提出すれば大丈夫ですか?

閲覧数:
1,516
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yagamaniaさん

2009/5/1405:20:16

AIFF形式は元々Macだけで扱えるファイル形式です。
今はwin環境でもQuickTime Playerなどを使えば再生出来ますが、今回の場合はMP3形式で提出するのがファイルサイズも小さくなるので良いでしょう。

GarageBandのメニューバー“共有”から“曲をディスクに書き出し...”を選び、圧縮方法にMP3エンコーダーを選択して任意の場所に書き出せばMP3ファイルが出来上がります。

質問した人からのコメント

2009/5/14 06:35:09

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

buf********さん

2009/5/1405:55:51

GarageBandの共有→iTunesに曲を送信。音声圧縮ファイル形式をMP3にする。iTunesが最後に起動し、作成したファイルが表示されます。