ID非公開

2022/5/10 2:01

44回答

来年小学生になる娘のランドセルについて。 私(嫁側)の母親に、ランドセルは母方の親が買うものだから買ってあげるね。 と数ヶ月前から言われていました。 そして

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

返信ありがとうございます。 母から買ってあげると言われるまでは、自分で娘のためにランドセル買ってあげるつもりだったんです。いろいろ資料取り寄せて、娘に好きなデザインと好きな色を選ばせてあげたくて。買ってあげる気マンマンだったところに、『イオンの安いのでいいでしょ!』と言われたのがなんだか悲しかったのです。でもイオンも見に行ってみようと思えました。ありがとうございました。

その他の回答(3件)

2

ランドセルは自分で買うから、別の物。例えば自転車とか?買ってもらうとかですかね。 3万貰っておいても良かったかもしれません。

2

貴女のランドセルじゃないんです!娘さんのです。 おばあちゃんからの贈り物は 値段関係なく嬉しいはずです。 素直に言う通り買って貰えばいいのに…と思いました。 娘がおばあちゃんと買いたい!と言ってるからお願いしますと気持ちよく買って貰うべき。 揉めさせたのは主さんです。

4

こんばんは 3万出すから不足分は自分で出しなさいと言われたときに、有難う!そうするね!とありがたく素直に現金いただけば良かったと思います

4人がナイス!しています