ここから本文です

24歳女性です。 今日病院で基礎代謝率?が低過ぎると言われました。 血圧が平均...

lim********さん

2009/5/1323:53:04

24歳女性です。
今日病院で基礎代謝率?が低過ぎると言われました。
血圧が平均下40上70
平熱35~35.5度です。
ストレス性胃腸炎を患って半年。
「このままでは慢性化する」と言われました。
とにかく自己発熱のようなものをあげなければならないようなんですが、先生からは具体的な方法を聞けず終いで…。

どうにか代謝を上げる、具体的方法はありませんか?

補足こういう形で返信させて良いでしょうか?

socho0228さん
アンサーありがとうございます。
一応ジムに通うようにしようと決めました。
ただ、走れば良いのか歩いた方が良いのか筋トレが良いのか…
効率的な方法が分からず困っています。

kuma_sake_kumaさん
アンサーありがとうございます。
元々偏食ぎみですが食べている方だと思います。
体重変動に関わらず、低血圧低体温貧血症は変わりません。

閲覧数:
720
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

編集あり2009/5/1423:56:01

改め)食事に問題がないのなら、(レバーなど貧血によい食品はしっかりとる)低血圧から改善されては?
『生活改善』自律神経を整え血管の拡張・収縮がスムーズに行われるように、昼夜の生活リズムを規則正しく。日中は外出して適度に日光を浴び、夜更かしなどは避ける。強い精神的ストレスを受け続けることは低血圧の症状を増長・悪化させるので避ける。嗜好品(タバコ・コーヒー)控え、血圧を下げやすくする「アルコールのとり過ぎ」や「食べすぎ」も避ける。
『体力をつける』一日30分以上外で歩くぐらいでよいと思います。

質問した人からのコメント

2009/5/19 10:03:37

詳しく説明ありがとうございました。
生活改善頑張ってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

son********さん

2009/5/1323:56:24

筋トレしたりマラソンしてみたらどうでしょうか?基礎代謝があがりますよ。あなたもしかしてすごく痩せてたりしませんか?筋肉つけるといいっすよ