回答受付が終了しました

起業した方で、どんなことから起業する業種を決めたのか参考にしたいです。

起業234閲覧

回答(8件)

0

起業するパターンとして、自分で需要のあるプロダクトを作るか、そうではない場合最初は個人で仕事を受けるところから始めます。 その他には転売とかも多いですね。海外から安く仕入れて日本国内でネットショップ運営とかも。 どちらかというと起業よりも利益を維持し続けることが難しいです。 常に市場の需要を見つけて迅速に商品を売る力が必要です 好きなことを見つけるよりも今はどういうものが需要があるか考える方が良いかもしれません。 とりあえずパソコンやっておくと良いですよ。エクセルのマクロとかLinuxとかAWSとかおすすめです。

0

僕はやりたい事見つからなかったので、ボランティア活動に参加して何でもお手伝いしてました。知見を広げるにはおすすめです。

1

考えても思いつかないのであればあなたは、まだまだ無理でしょうね。 厳しい様ですが、起業はお金と人生をかけてます。 あなたが起業したい!! では無く、あなたの知識と技術でなにが商売になるのか?です。

1人がナイス!しています

1

小学生くらいの時に起業でもしようと思って普通に起業しました。就職する人は就職しようと思って就職しますよね。それと同じで起業したい人は起業しようと思って起業します。 思いつかないなら無理ですよ。 どこに就職したいか思いつかないならどこにも就職できないのと同じで、何を起業したいか思いつかないなら何にも起業できません。 当たり前事なんですが、それが当たり前なんですよ。

1人がナイス!しています

2

順番が逆です。 普通に考えてください。 「これなら自分でできるんじゃないか!」ってことが見つかったら起業を考えるんです。 世の中に「いつか会社を作りたい」「〇歳までに起業したい」とか言ってる人腐るほどいますけど、その人たち99%何もしませんから。

2人がナイス!しています