暇だから語学でも勉強しようかと思ってます。 英語は一応ペラペラしゃべれます。 大学で第2外国語で中国語取りましたけど発音が難しく不得手。 ドイツ語とフランス語で迷ってます。

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

あ!お問い合わせの内容にお答えするのに漏れがありました。すいません。 数字のことですね。 それは特殊な数え方がフランス語にはありますが、それとて無限なわけではないので、これから語学をやろうかという人にとって、そこが大きな障壁になるわけではないと思われます。 そもそも、外国語をやるにあたって、習熟がどんなに進もうとも、どの言語でも、でっかく、複雑な数字をばば~っと言われて、すっとそのまま入るようになるのは、最後のほうのほうだと言われておりますので

その他の回答(1件)

0

文法に関して言えば、ドイツ語の方がフランス語よりも学習しやすいです。 またドイツ語の発音の方がフランス語の発音よりやさしいです。 フランス語は本国以外ではアフリカ諸国でも使われていますが、ドイツ語は本国以外ではオーストリアとスイスだけです。