共働きで中学生くらいまでのお子様がいる方に質問です。 小学校高学年の子どもが、朝体調不良を訴えました。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

私自身工場勤務なので、昼休みや終業までケータイが触れない環境にあるのでその感覚で質問してしまいました… そうですよね、普通はケータイとかでやり取りしますよね…

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、ありがとうございました。 皆様の参考になり得る回答をいただきましたので、ここで締め切らせていただきます。

その他の回答(8件)

2

朝具合が悪い時点で学校を休ませます。 その後回復したとしても、判断を変えません。 一人で歩いていかせることは考えられません。 遅刻をするケースとしては、朝一で病院に寄って(皮膚とか花粉症で、風邪や嘔吐等ではない)からそのまま車で学校に送る場合。

2人がナイス!しています

0

治ったら遅刻で行かせるとかは考えたことがないです。 熱が無ければ普通に出勤します。 頭痛なら病院に連れていって帰ったら子どもを置いて遅刻出勤します。 もちろん発熱や寝込むほど体調悪いなら仕事は休みますが…大体夜がピークで次の日はとりあえず病院行って休むパターンが多いので…子どもの体調不良での休みは一年に一回あるかないか。

0

朝体調が悪いなら休ませます。中学生?なら一人で自宅で寝かせて何かあれば連絡するように言って仕事に行きますね。 いつでも帰宅できる覚悟で対応します。 小学生ならどちたかが休むか?午前中のみ一人で横になるように言って、午後から帰れるようにしますね。1日休めるなら休みますが、そう簡単でもないので。。 電話は休み時間以外でも出来るし、取れる環境なので特に問題なしです。

0

朝体調が悪い様なら、休ませます。 身体の免疫力が落ちてる時なので、無理に行かせても別の病気を貰ったり、周りに迷惑かけてしまうので… そして私も休みます。心配なので… ですから未だにフレックス社員から脱出出来ません。

0

朝に体調悪い時は1日休ませます。 小学校高学年なので、本人が横になれば大丈夫程度なら、横にならせて仕事に行きます。 携帯を持たせているので、何かあれば、すぐに連絡するように声をかけます。