回答受付が終了しました

スーパーゼネコンって入るの簡単なんですか? 配信者のゆゆうたや他の施工管理やってたユーチューバーの話を聞くと就活をサボって先生に誘われて入ったみたいな話をよく聞きます。

建築 | 就職活動462閲覧

回答(2件)

0

就活市場における序列で高専や首都大は下手なFランより上だよ 施工管理、フィールドエンジニア、保全、生産技術とかの職種は大学や高専での実技経験が重視されるからね

2

ゆゆゆうた→所詮建築界から弾かれた人間(恨み辛み) 首都大→二流以下大学 スーゼネ→当たり前のようにトップエリートがひしめき合う会社 施工管理→数年で何かが分かる世界じゃない 建築→一生かけても真髄が分かるかどうかというくらい深くて広い世界 どんな世界にもツテはあるけど、大きな会社だから可哀想なポジションだったのかもしれませんね。 社会人の基本だけど、勤めてた会社の悪口言うのはいろいろな理由からNGな行為。5年、10年して余裕が出てきたら恥ずかしく思うんじゃないかな〜。 ただ、一つ、若い世代はそうやって社会に反抗したり元気いっぱいであるべきだとは思います。高齢者多いままだし、いろいろと閉塞感がかなり強い今の世の中だからね。 30代中盤(学生の頃からずっと建築界にいます)の、世の中の中間管理職になりゆく年齢から申し上げてみた。 日本の建設技術は世界一(かなり昔だけど…安藤忠雄談)、プリツカー賞受賞者数も世界一。そらまぁ厳しい世界です。

2人がナイス!しています