回答受付が終了しました

cbr250rr mc22というバイクを買いたいのですが、バイク屋だと高くて買えません。なのでヤフオクなどで買おうと思ってます。そこで、ヤフオクで買うデメリットってどんなことがありますか?よく、手入れされてなくて

ヤフオク! | 中古車332閲覧

回答(10件)

0

何事もそうですが、ごく稀にいいものが安く買えることはありますが本当にごく稀でして、大抵の場合は値段と質は比例します。 出品者は「バイク屋の買取やっす!これならオクで売るわww」となるパターンが多いです。バイク屋に高く売れるならわざわざめんどくさい個人売買などやらないからです。 そしてバイク屋が安く買うのは、よほど悪質な業者でない限り「何だこのボロゴミバイクは!こんなんまともに売れるようにしたら修理代どんだけかかんだよww」となるからです。 つまりほとんどの場合、ヤフオクに出ているバイクは「結構コストをかけて直さないとまともに乗れないバイク」ということです。 円滑に取引されているオークションは、高かろうが安かろうが「珍しくまともに走るバイクだった」か、「出品者、落札者ともにゴミバイクだという共通認識を持っていた」オークションで、揉めまくっているオークションはそうでなかったオークションです。 百聞は一見にしかず。まずは、気になったバイクを実際に見に行ってみましょう!

1

>それなら悪い出品者に当たらなければ良い話ですよね? それが出来るなら誰もヤフオク絡みでトラブルに遭遇したり、壊れていて動かないけど原因は何ですかって知恵袋で質問もしないし、対処に困ってバイク屋に泣き付く事になりませんよね。 値段が安い、ノークレームノーリターンの理由を考えない人が安易に手を出す場所じゃないですね。 こういう物に手を出す時は希望的観測をしない事が原則です。 貴方が並べている物は希望的観測のオンパレードで、典型的な失敗する人とも言えます。

1人がナイス!しています

>Yahoo知恵袋ってなんでこうも機転のきかない頭の硬い人しかいないのでしょうか?あなたのように 回答してくれた人をこう蔑むのであれば、質問なんかせずに落札してみたら良いと思いますよ。 そうすれば皆さんの回答の理由を実感出来ます。

1

バイクや車って買えばいいってもんじゃありません。 整備や維持などが必要で買う人の責任なのです。ゲーム機や本などはわけが違うのです。 ヤフオクのデメリットが分からない人は、お金を貯めて店で買いましょう。

1人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

2

>悪い噂をよく耳にするけど、実際見た感じそこまで悪いようには見えなかった、むしろ良さそうに思った。結局、悪い話は噂程度だし、良さそうに思ったのも実際はどうかわからないし、そこらへんが曖昧だったので、実際にフリマで中古車を買った人がどういう経験をしたか、悪い話でも良かった話でもとりあえず明確な体験談を聞きたかったのです。ここまで言ってもダメですか?Yahoo知恵袋ってなんでこうも機転のきかない頭の硬い人しかいないのでしょうか?あなたのように ハリボテでも綺麗にみえて、商品説明も一見きちんとしているようなら騙されて買ってしまう子供レベルです。 機転がきかないのはあなたで、なぜ、ヤフオクが駄目なのかをまずはきちんと考えたほうがいいです。 質問をしておきながら、欲しい回答が付かないと、回答者に口撃するようなかたに何を言っても無駄ってことでしょうw >ほとんどの出品者は物を売る責任として、しっかり手入れされて 何を根拠に? ダメダメ部品でも、ピカピカに磨いただけでも「手入れ」になるんですかw

2人がナイス!しています