デュランダルの言う「デスティニープラン」とは具体的に何ですか? ガンダムSEEDデスティニーの終盤。

アニメ81閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

遺伝子で その人間のその後の運命が決まってしまうのか。

お礼日時:5/18 23:45

その他の回答(4件)

0

完全に遺伝子の適正のみでその人の今後の仕事や将来設計、引いては結婚に至るまで全てを決めさせられるというところです。 明言はされていませんが、おそらくその結果に逆らうことは許されず、場合によっては重罪扱いになっていた可能性もあります。

1

「お前はトイレ清掃員が向いてるから一生トイレ清掃員をやって」と言われたら逆らえず一生トイレ清掃員として働くことになるってこと

1人がナイス!しています

0

デスティニープランとは、「ナチュラルかコーディネーターかを問わず、すべての人類の遺伝子を採集・解析し、その適性に応じた職業だけを割り当てる」という計画です。 言わば、全ての人類の前にそれぞれ定められた運命(デスティニー)を予め提示するようなもので、そこでは挫折や失敗が無い代わりに、努力や競争による進歩もありません。 ただし、これを強制的に行わせるのでは意味がないということで、デュランダルは「人々が自ら望んで受け入れるタイミング」を見計らって発表しています。