回答受付が終了しました

ボーカロイドの中で最も有名なのは『初音ミク』ですが、ボーカロイドの種類自体は沢山在りますよね。

音声、音楽 | 音楽221閲覧

回答(1件)

0

KAITO、KAITOV3、VY2V3、キヨテルV2,V4、がくっぽいどV3,V4 所持ボカロはこれだけですが。 他に初音ミクアペンド、ガチャッポイドを触ったことがあります。 残念ながらゆかりさんは触ったことがないのですが。 ミクさんはかなり素直な感じでした。 ガチャッポイドはほんとにガチャピンみたいな声でしたが、ジェンダーファクターをいじると中の人の声に近くなると言われてますし、実際かなり声の雰囲気が変わりました。 私の印象では、所持ボカロの中で素直なのはVY2ですね。 V5は流石に手が出せずに居ますので、触った中ではという感じですが。 無印のKAITOも割と素直でした。V3は私には少し扱いづらい気がします。 ただし、優れているというのは私にはどれとは言えません。 好きで所持しているボカロばかりですので、みんな個性があってそれがいいのです。 なんか答えになってなくてすみません。 調声する人によってかなり違ってくるのがボカロなので・・・。