イーロン・マスクが、日本はいずれ、消滅するって言ってるって、本当か。 何を根拠に、外国人がそんな事、話してるの。 イーロン、割と好きで応援してたのに、…。 誰か解説してー。

国際情勢 | 政治、社会問題517閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

2人が共感しています

ベストアンサー

0

そうだったのか。問題は人口の減少そのものよりも、日本人の質にある気がします。 江戸時代や明治時代の人口は、今より少なかったと記憶していますが、人間の質はどうでしょうか。それを測る物差しである文学や美術、音楽、絵画、演劇など芸術の分野ではどうでしょう。 こういう時こそ、まともな意味でのナショナリズムの意識の勃興に期待します。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そうはならない気もする。奇跡的な人物が現れればね。

その他の回答(9件)

0

いや、日本をめちゃめちゃ心配して警告してくれてるですよ? 根拠ありまくりです。 こういう人は根拠のない発言まずしませんから。 イーロン割と好きとか言うなら、ちゃんと記事読んでその意味理解してあげれば?

0

いずれは太陽系や宇宙だって消滅します。 世の中に消滅しないものなんてありません。

1

出生率が低下して人口が減少し続けていて、 政府が其れに対して何の有効な政策も行っていないから。 こんなの、イーロン・マスクじゃなくても、足し算と引き算 ができれば、小学生でも分かります。

1人がナイス!しています

2

私は今までずっと警鐘を鳴らしてきましたが、あまりにもみなさんが目を向けようとしないので、もう諦めました。 イーロン・マスクはたまたま出生率を例に出しましたが、出生率の低下はただの要因の一つに過ぎませんが、日本は消滅するための要因がたくさんあります。 メディアを見ていても思うことですが、日本は真実を教えてもらえない、世界から孤立した国です。テレビもマスコミも、放送コードに限界のある枠の中で発言し、ネットではフィルターバブルがかけられ、自分から情報を調べに行かない限り、真実を知ることはできないようになっています。 そんな中で陰謀論やデマに翻弄され、国民が事実から目を逸らし、疑心暗鬼になって考えることを忘れてしまいました。 日本に主権がなく、政治の決定権はアメリカが持っていることを知っていますか? 政府のやり方に仕方ないと納得して国民が声を挙げないから。 自民党がアメリカによって作られたという事実を知っていますか? 自民党が選挙に強い理由や不正選挙があることを知っていますか? 国民が憲法改正を望んでいる。 それはつまり、日本がアメリカの思い通りになる状況を、国民が作っているのです。 学校の歴史の授業で習う史実はすべてデタラメだということを知っていますか? 国民がワクチンやマスクを拒否しないから、人口減少の根本的な要因に気付かない。 日本は戦争に負けた時から、アメリカの思惑によって消滅することが決まっていたのです。 それなのに、アメリカは同盟国だから味方だと本気で思っている国民が実に多いこと。 日本の裏でアメリカが暗躍していることに気付いていない、陰謀論をデマ扱いして思考停止する国民自身が国を滅ぼすのです。 でも、いくら訴えても、本気で消滅するとは思っていない愚民には声は届かない。せっかくイーロン・マスクが日本人に考えるチャンスを与えてくれているのに、国民自身に危機感が無ければ訴えも無駄になってしまいます。 そうやって現実から目を逸らして真剣に考えようとしないから日本は滅ぶのでしょう。

2人がナイス!しています

そうか、アメリカの隠れ属国に、なりかけてることは、知っていた。 しかし、今更どうなる、日本は小さい。中国と、ロシアとアメリカに挟まれてるんだぞ。 アメリカがまだまし。鎖国したい。軍備増強も嫌。東洋のスイスみたいになり、安全な金融立国になれないのかな。世界中が、お金を預ける東洋のジパング。