ID非公開

2022/5/11 17:20

1212回答

なぜ上島竜兵さんは、お金もあって引退の選択肢もあったのに 亡くなってしまったのですか?

雑談 | 話題の人物4,908閲覧

2人が共感しています

回答(12件)

0

鬱病になると自殺願望が強くなるらしいからね。 いわゆる心の風邪ですよ。 鬱病病は心の風邪と言われるぐらいだから、やはり生活スタイルや食生活などを注意しないと、今の世の中、鬱病になりやすい環境がバンバンありますからね。 例えば高熱が出て頭がフラフラだったり、お腹が超ぎゅるぎゅるの時は、お金が目の前にあっても解決できないしょ? 高熱やお腹と違って精神状態は見た目でもわかりにくいです。 そして本人もわかりにくいです。 つまり心の病のときは、どんな些細な内容でも自殺の引き金になります。 十分な睡眠、適度な食事と運動。 不摂生を続けていれば、心だろうが体だろうが病気になるのはあたりまえ。

1

それはあなたの発想です。 人間はいろいろなことを考えています。 つまり、お金しか考えない、考えられないひとにはわからないことがあるのです。 他人からは幸せに見えていても、心の中まではわかりません。 たとえば、有名な作家芥川龍之介は35歳で亡くなっています。 「何か僕の将来に対する唯ぼんやりした不安である」という有名な言葉を残しています。 同じくノーベル文学賞をもらった作家の川端康成は72歳でなくなっています。 三島由紀夫は45歳です。 太宰治は38歳です。 それぞれの心の中までは他人にはわかりません。 少なくとお金があることや仕事をしないことが幸せというわけではありません。

1人がナイス!しています

1

お金にこだわるのは生にしがみついている人だけです。お金などどうでもよくなるような最悪な心境だったのでしょう。つまりお金があってもどうにもならない悩みがあったという事ですね。

1

以前から、悲観的なことばかり、飲み会で話していた。と聞きました。 そういう性格だったのでしょう。 哀しいことです。

老人性の、鬱病だった、という人もいます。 あの、黒澤明さえ、どですかでん。という映画が興行的に失敗し、落ち込み、自宅で自殺未遂をおこし、家族かお手伝いさんに発見され、一命をとりとめた。と読んだ事があります。 ごぼう茶で有名な女優さんの夫も、昔1億円投資詐欺にあい、それが原因で自殺した。と言われています。年齢が皆、60歳位です。 優しい人が自殺するようです。 そういう時代です。哀しいです。 千昌夫という歌手は10億近い負債がバブル崩壊の時にあったそうですが、けろりとしていました。そういう人もいます。 メンタルと性格の問題です。

2

60過ぎたらお金なんてどうでもよくなるでしょう 逆に今までの人生を考えて思うことがあったのでしょう

2人がナイス!しています