ID非公開

2022/5/11 17:24

99回答

フルサイズミラーレスの標準ズームは長すぎませんか。 フランジバックが短いのでレンズが長くなります。街撮りしていると望遠レンズを持った怪しいおじさんに見えるのではないかと心配で夜も眠れません。

補足

ボディが小さいのにレンズだけ長い。身体はEOS Kissなのに、あそこだけ5Dです。バランスが悪いと感じるのは私だけですか。皆さんはボディとレンズの比率は気にしませんか。今夜も眠れると良いのですが。考え過ぎですかね。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

その他の回答(8件)

0
ID非公開

2022/5/11 20:43

一眼レフ用のレンズを使うから余計に長く見えるのです。 ミラーレス専用のレンズを使いましょう。 ミラーレス専用レンズ無いのはメーカーの責任でありそのカメラを選んだ貴方の責任です。

0

>街撮りしていると望遠レンズを持った怪しいおじさんに見えるのではないかと 心配で夜も眠れません。 怪しいおじさんは、 挙動や服装がおかしいので、 撮影に関係なく、怪しいです。 レンズの長さは、まったく関係ありません。

0

逆ですよ。 一眼レフは広角側がレトロフォーカスになるので高性能な標準ズームは望遠ズーム並みのサイズになりました。 ミラーレスはフランジバックが短くなる事で標準ズームも全長は短めになっています。

眠れなくなってしまうのは良くありませんね。 ミラーレスはボディに対してレンズは重たいとは思います。 ただ、単体で見ればボディもレンズも一眼レフよりは小さな商品が多いです。

0

>フランジバックが短いのでレンズが長くなります。 そんなことはありません。あなたがそういうレンズしかみていないだけです。嫌なら街撮りなどしないか、夜に寝られないなら昼に寝れば良いです。