ターボ車とNA車だと、どのくらいエンジンの寿命に差がありますか? こまめなオイル交換をしても、ターボ車で20万キロは無理ですか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

その他の回答(6件)

0

3千キロでオイル交換して、タービン壊れたらタービン乗せ替えれば大丈夫ヘーキヘーキ、 タービン交換10万用意しとけ。

0

寿命に差があるわけじゃない ユーザー管理に差がてしまうのが、ターボ(笑 ・ ・多くの空気をいれて爆発るターボは熱があがる ・アイドリングストップでエンジンは更に悲鳴をあげる状態 一般車よりも ・オイル管理は徹底する。 熱に強く、高耐久のもの≒「科学合成油が適してくる」 ・使用状況によりアイドリングストップをカット、もしくはクールダウン等の対応も必要になってくる 熱を多く放つのに適当に管理してたら、そりゃ寿命が縮む、あたりまえの話

0

みんカラではちょっと改造されているエボ10で20万キロはいますね。 ノーマルで乗っている分にはマメにメンテナンスしていれば比較的楽に越えられるようです。

0

特に大差無いと思います。 タービンは消耗品なのでヘタったら交換すればいいだけですし。

1

ターボ車とNA車だと、どのくらいエンジンの寿命に差がありますか? エンジンの点火系に 適切なメンテナンスなら NA ターボ 200000km~・ただの通過点 エンジンの点火系に 不適切なメンテナンスなら NA ターボ ~100000km・でトラブルが発生する場合もあり

1人がナイス!しています