日産は新型Zを転売屋に転売させないように購入時に契約書を書かせているそうですが。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ よく分からないのですが。

画像

新車 | 新車390閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

考え方が逆だと思います。 中古バイクの高騰は、転売ヤーのせいではないです。 乱暴な言い方をすれば、買う方が値段を吊り上げてしまっています。 今、転売できるのは、新車、SE、50th辺りでしょうね。 それ以外の買取は在庫過多で、断られるケースも出てきています。 そして、値崩れを起こして大損するのは、Z900RSのオーナーではなく、転売ヤーの方です。 一応誓約書は書かされますが、形式だけです。 転売対策には、1年はカワサキプラザの名義にするという案もありますが、法的拘束力がありません。 グリーンプラザではなく、カワサキプラザでしか新車が買えなくなったのは、まさに暗黒時代を見据えて、客の囲い込みをしているのかもしれませんね。

0

そもそも… 限定生産」とか? 予約終了」とか?が→転売屋にとって☆喜ばしい」のであって 注文可能」状態で… 転売されても→見せかけの価格高騰?だろ ( ´Д`)y━・~~ 普通に→注文すれば☆良いだけさ 転売屋=中古車 ディーラー注文=新車