ID非公開

2022/5/11 19:15

55回答

ワールドトリガーを読んでる方に質問です。

アニメ156閲覧

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

その他の回答(4件)

1

現実的な作品なのでDBとかそういう作品みたいに急成長はしません アニメで言うと2期の中盤で一応成長しますがそれもサポート要員でなので合わないかもですね

1人がナイス!しています

4

ワールドトリガーは好みがハッキリ分かれます。登場キャラも多く設定が細かい。用語や戦術、目に見えない心理戦 後に意味が分かる言い回しなど奥が深いですがその魅力に気付かなく脱落してしまう人も少なくありません。 ↑逆にここをしっかり頭に入れてついていければかなり面白いと思います。 読み返す度に発見がありますし。 主人公の1人 修については今後も強くはならないと思います。修がポンコツだから他のキャラが輝くんです。修がポンコツだからこそ強者の隙を付けるんです。とだけ言っておきます。 主人公が努力して強キャラに追いつけるようになる。みたいな漫画ではないので質問者さんの好みではないかも知れません。 主人公が努力してる間 他のトリオンや才能に恵まれてる人も努力しちゃってるので普通に努力しても追いつけないよね じゃあ他の所に力を入れてどうにかしようねって漫画です。 そもそもワールドトリガーには主人公が4人 います。 三雲修 空閑遊真 雨取千佳 迅悠一

4人がナイス!しています

3

自分も修、そして千佳の弱さっぷりにイライラしたクチですが、作品自体が面白いので見ています。 大好きなアニメの1つです。 好みや考え方は人それぞれなので、見る見ないも自由です。

3人がナイス!しています

1

成長しないというか、 主人公の空閑遊真 は最初から馬鹿強いですから。 弱い主人公が頑張って強くなる、 ストーリーじゃないですね。

1人がナイス!しています