人形の肉を食べると不老不死になるという話は結構有名だと思うのですが、他にも食べると〜になるとかそういう系の話ってありますか?

補足

すみません。人魚です。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

個人的に気に入ったものを選ばせていただきます。 沢山の回答ありがとうございます!

その他の回答(7件)

1

人形じゃなくて人魚だよ 食べる必要もなく、臓器移植で記憶や嗜好が提供者に似たという噺は結構ありますよね。性格も提供者に似て行って変わってしまったという噺もあります。 もちろんその際には事前に提供者を知っているわけじゃありません。 昔、食人種は戦った相手の肉を食べれば敵の力強さが手に入るという考えで食べていました。今のように人間を単なる餌として見ていたわけじゃないですよ。そんな風にしか考えられない現代人のほうが文化度が下がっていると言えますね。

1

他人の脳みそを食べると、食べた人に記憶が継承される。 実際に人間でやった話は出てきませんが、ネズミで実験したそうです。 一度迷路に入れてゴールまで行けたネズミの脳みそを、何も知らないネズミに食べさせて、そのネズミを迷路に入れたら1度も迷わずにゴールまで行けたそうです。 脳が胃に入っていくだけなのに記憶が継承されるなんて本当か分かりませんが興味深いですよね。

2

え〜? 茗荷を食べると物忘れがひどくなるとかそういうヤツ?

2人がナイス!しています

1

猫を食べると体が温まって夜尿死が治る。 ホントかどうかはわかりません。

1

古代ヨーロッパでは、蜂蜜酒(ミード)を飲む事で子宝に恵まれやすいという言い伝えがあり、新婚時には必ず飲ませていたのだという話を聞いたことがあります。 新婚直後に1か月蜂蜜酒を飲んでいたことから、「蜜月(ハネムーン)」という言葉が生まれたそうです。