ID非公開

2022/5/11 22:27

22回答

ヒプ生についてです。

声優275閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二人共とても丁寧にありがとうございました。 お二人の意見を拝見しながら考えてみたところ、ただ自分はあの空気を感じれないのが寂しいだけなんだろうと思いました。それを声優さんに押し付けるのは申し訳ないことをしていたと反省しています。 ヒプマイも声優さんも大好きなのでこれからも楽しく応援していきます! et.様にはとても勇気づけられたのでベストアンサーとさせて頂きます。 本当にありがとうございました。

その他の回答(1件)

4

それは質問者様がブクロ推しだからそう感じられているのだと思います。 質問者様にとっては愉快な話ではないでしょうが、ブクロの3人で回していた時は内容が偏っていて批判も多かったです。 「ヒプマイ」の番組ではなく「ブクロ」の番組になっているなどと揶揄されていました。 特に2ndDRB後のヒプ生での対応でそれまで溜まっていた一部の視聴者の不満が噴出。 ・「ブクロの応援ありがとう」が真っ先にでてくるのは何なのか?「全divを応援してくれた皆ありがとう→優勝divおめでとう、戦いあった全divお疲れ様→そしてブクロヘッズありがとう」ならわかるが「ブクロの話とそのついでに全体の感謝」は公式番組としてあり得ない。 ・2nd優勝曲すらまだでてないのにその話はさらっと流し、始まってもいない3rdの優勝曲について熱く語ってるのはおかしい。 ・ブクロは公式で直接感謝を伝えられる機会が他divより多く与えられていてずるい。公式の番組なのにブクロの内輪ノリばかりアピールされても面白くない。ブクロのヘッズの話やTwitterのブクロの応援ハッシュタグの話などなど… ブクロ以外のファンへのコメントはほぼなし。 ・「今までヒプ生で先頭に立って頑張ってくれてた!」とか言う人もいるが、仕事で報酬も貰っていて、露出機会も多くていいことしかない。他のdivから公式に頑張る機会を独占しているとしか思えない。 ・決勝にシンジュクもいたはずだが、ヒプ生で全く触れられなかったのはなぜか。シブヤも名前がさらっとでた程度。 ・ブクロは他divよりヘッズの応援パワーが強いよねって発言はどうかと思う。 ・木○さんのブクロ愛が強すぎて暴走してる。公式番組なのだからもっと他のdivにも触れた方がいい。私物化しすぎ。 ・グッズ紹介も木○さんはいつもブクロのグッズばかりカメラに向けている。 ただでさえハマ、ナゴヤ、オオサカはあの時期供給が少なかったのに、グッズをアップで見ることすら叶わないのか? ・コミカライズ付属CDの紹介の仕方に差がありすぎる。幻太郎帝統のCDは二郎三郎のCDと同日発売だったから取り上げられたが、紹介する熱量と尺の差が酷かった。(幻太郎帝統CD作曲のDJユーイチがその場にいるのに…)もはやタイトル読み上げられただけ。 空却簓のCD、左馬刻簓のCDは一切取り上げられすらしなかった。この格差は何なのか? ・タギングの時もほぼブクロ要素しかなかった。オレンジと紫のスプレーも置いてあるのに2人はガン無視。公式番組としてどうなのか?石○さんはかろうじて何とか全ディビ要素を取り込もうと頑張っていた。 などなど色々な声を目にしました。 実際に運営に意見を送った人も多かったみたいです。 その影響もあってかディビジョンMIXでローテになったのだと思います。 もちろん多忙な木○さんのことを考慮してという側面もあると思いますが。 質問者様はブクロ推しとのことですので、MCが変わってしまって寂しさを覚えたり、比較してしまうのは無理のないことです。 そういった方も沢山いると思いますよ。 ただ上記の経緯もあるため、今後は以前のヒプ生のような状態に戻ることはない気がします。 フリースタイルも明らかに嫌がっているゲストに無理矢理やらせているのが好きじゃないっていう人もいましたし、逆に楽しんでる人もいましたし、これは賛否両論なんでしょうね。 批判的な声がブクロ3人の耳にも直接入っているんだろうなというのは、その後の3人の発言や振る舞いの端々から見ていて伝わってきました。 天○さん「(全ディビの要素を取り込もうとする石○さんへ)春ちゃんは偉いね…」 木○さん「今後はブクロのことだけじゃなく他の色々なディビジョンのことも…」など 責められるべきは内容を制御できていなかった制作側(声優が自分のディビのことばかり話してしまって内容が偏りがちになるのは自明の理なので、そこを制作がコントロールすべきだった)なのに声優が槍玉にあげられてしまって、あのままだと可哀想だったので、体制を一新したのはむしろブクロ3人にとって良かったのではないかと感じます。 hang out+はまだ新しい3人で動き出したばかり(しかも3ヶ月限定)ですし、ブクロ3兄弟と同じように和気藹々とやれと言うのは無理があります。 少なくとも私は新しい3人が無理しているようには見えないですし、白井さんの顔は大体いつもあんな感じですし(失礼ですみません)特別気になることはありません。 ヒプ米のコーナーが長すぎるのはどうかと思いますが…。 質問者様も無理せずにお過ごしください。

4人がナイス!しています