型を文字列に変換する場合、マクロなどを使用して文字列に変換します。 例: int型の場合、以下のマクロを実行した場合、"int"を出力します。

補足

目的ですが、 キャストの static_cast<int>のintで使用したいです。

C言語関連 | プログラミング72閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます。 そうなんですね。文字列から型に変換する方法は存在しないんですね。 型から文字列に変換は色々な方法でできるので、逆もあると思っていたのですが・・・

その他の回答(1件)

0

auto n = typeid(int).name(); で文字列を取得できます。

回答ありがとうございます。 ご連絡いただいた逆のことを知りたかったです。 static_cast<int>のintの部分になりますが、文字列の"int" から 何かしらの方法で、static_castのintに変換したいです。 intは例になります。構造体の型でも変換できると嬉しいです。